tenitaku88の日記

アウトドアもインドアも両方好きで興味あるものを書いていきます♪

アイドルからラーメン職人へ転身!!愛される「ラーメン」のこだわり♪ -其の三-

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪


前回の記事で梅澤さんのアイドルからラーメン転身への経緯の記事を紹介させていただきました。

 

※前回の記事はこちらを参照下さい。

tenitaku88.hatenablog.com


今回は彼女がお客様に対する細部にこだわった「おもてなし」の心を紹介したいと思います。

 


彼女が提供する単価は2000円と決して高くはないのですが、「非日常溢れる空間を意識した店づくり」「高級感溢れるコンセプト」が特徴です。

f:id:tenitaku88:20210726215550j:plain

 

基本的には地元の方に長く愛されるお店を目指し、物件を探す際は繁華街ではなく、落ち着いた住宅街に出店するのが方針であったそうです。

f:id:tenitaku88:20210726221846j:plain

 

現在流行り病が蔓延している中、飲食店は大変なことが多いのですが遠出を控える影響もあって、地元密着をコンセプトにしている彼女のお店は売上が増えているのだとか。

f:id:tenitaku88:20210726215515j:plain

 

また他にラーメン店のこうあるべき固定概念がないのも特徴の一つであると言えます。

 

外食した際、この空間で感動が生まれる場所はどこになるのかを考えた上で自分のお店に反映させるにはどうすればいいのかに変換させて取り入れられそうであれば実際に具現化しています。

 

こういった自然と行っている考え方や行動が今の経営に活かせているのだそうです。

 

同じ20代として彼女の考え方はとても同じ20代と思えないくらいしっかりした考え方を持っていると思います。

 

そんな彼女ではありますが元アイドルという肩書きから偏見を持たれることも多かったそうなのですが「自分が持つ武器は打ち出すべき」という社員からのアドバイスもあって気持ちも楽になったのだとか。

f:id:tenitaku88:20210726215531j:plain

 

女性ならではのこうした細部なこだわりが地元でも愛され、今や家族連れやカップルにも多いという彼女のお店を応援したいです。

 

参考

news.careerconnection.jp

 

ではでは。