tenitaku88の日記

アウトドアもインドアも両方好きで興味あるものを書いていきます♪

【経験あるある其の弐】子供の頃に真似した漫画やアニメの「決めポーズ」とは??

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪

 

前回の記事で子供の頃に真似した漫画やアニメの「決めポーズ」を紹介させていただきました。

 

※前回の記事はこちらを参照下さい。

tenitaku88.hatenablog.com


さて今回は其の弐を紹介したいと思います。

f:id:tenitaku88:20210506180527j:plain

 

当時真似していたという決めポーズがあれば、ぜひ教えて下さいね。

 

1、じゃんけんを利用して武器として応用!?「ジャジャン拳」

色々と背景はありますが、数十年に渡って長期連載し続けている大人気漫画・アニメ「HUNTER x HUNTER」。

 

主人公「ゴン・フリークス」が念と呼ばれるもので編み出した技が「ジャジャン拳」になります。

 

じゃんけんの掛け声は全国によって違いはあるかとは思いますが、「最初はグー」のポーズが印象的です。

f:id:tenitaku88:20210506180902j:plain
出典:http://chansoku.com/archives/22560849.html

 

そこから放たれるグーの念の威力は岩をも砕いてしまうほどの威力であることを知っている方も多いのではないでしょうか??

 

何か決める際に普通のじゃんけんではなく、「ジャジャン拳」で決めていた方も多いかもしれませんね(笑)


2、錬成陣なしで錬成術を発動!?「手合わせ錬成」

漫画だけでなくアニメも改編された荒川弘さん作である鋼の錬金術師」の兄エドワード・エルリックが行った技になります。

 

ちなみご存じの方も多いかもしれませんが、作者の荒川弘さんは男性ではなく、女性の方になります。

 

錬成術を行うためには錬成陣を書いて行わなければならないのですが、兄弟は例外的に錬成陣なしで錬成を行うことができます。

 

この手を合わせた後に両手を広げて地面につけるポーズはやった方も多いのではないでしょうか??

f:id:tenitaku88:20210506180539j:plain

出典:https://prcm.jp/album/crmmmnnn66/pic/15604676

 

また詳しい方だと錬成陣を地面に書いてやった方もいるかもしれませんね(笑)


3、今や王道の漫画・アニメの一つ!?「ギア・2(セカンド)」

累計発行部数がギネス記録にも認定されている「ワンピース」

 

「ギア・2(セカンド)」は主人公「モンキー・D・ルフィ」が行う技になります。

 

ウォーターセブン編の対ブルーノ戦のシーンで初めて使用しました。

 

両足をポンプのように発動し、血液を高速で循環させ、運動能力(主にスピード)が飛躍的に上がります。

 

その際に右手の拳を地面に突き付けて「ギア・2(セカンド)」というのがとても印象的でした。

f:id:tenitaku88:20210506180542j:plain

出典:http://animesoku.com/archives/23030711.html

 

このポーズを実際にやってみた方もいるのではないでしょうか?

 


今回も前回に引き続き、子供の頃に真似した決めポーズ其の弐を3つ紹介させていただきました。

 

やったことのある「決めポーズ」はありましたでしょうか??

 

当時を振り返りながらこの決めポーズやった!と皆さんで花咲かせるのも面白いかもしれません。

 

ではでは。