tenitaku88の日記

アウトドアもインドアも両方好きで興味あるものを書いていきます♪

いくつ知ってる!?夏といえば思い浮かぶ曲とは?? -其の弐-

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪

 

さて前回、夏と言えばこの曲である3曲を紹介しましたが、引き続き夏の曲といえばというのを紹介したいと思います。

f:id:tenitaku88:20210731210606j:plain

 

皆さんは夏といえばどのような曲を思い浮かびますでしょうか?

 

①ポップな夏曲♪「渚にまつわるエトセトラ」♪
夏としての代表曲といえばPUFFYさんの「渚にまつわるエトセトラでしょうか??

 

曲を聞いているだけでも夏到来って感じの曲になっています。

 

また歌詞も夏関連の歌詞が多く、どこかはしゃぎたくなってしまいそうな歌詞になっています。

youtu.be


②本人の衣装もMVの演出もすごい!!「HOT LIMIT」♪
T.M.Revolutionさんの夏の曲といえばこの曲が挙がるのではないでしょうか??

 

1998年にリリースされ、CMソングとして起用されています。

 

最初、このミュージックビデオを見た時に衝撃を受けたのを覚えています(笑)

 

海上でミュージックビデオを撮影しているのすごいのですが、なんといってもボーカルである西川さんの衣装が印象的でした。

 

またご本人が歌っている時のポーズもつい真似したくなってしまいます(笑)

youtu.be


③自転車をこぎながら聴きたくなってしまう♪「夏色」

ゆずさんの代表曲の一つとして人気が高い曲になっています。

 

まさに夏というような曲になっていて、思わず自転車をこいで走り出したくなってしまいます。

 

私もカラオケではこの曲を入れて、みんなで熱唱しています(笑)

 

幅広い年代で歌われているので夏の曲といえばゆずさんの夏色という方も多いのではないでしょうか?

youtu.be


いかがでしたでしょうか??

 

前回に引き続き、夏といえば思い浮かぶ曲として3曲を紹介しました。

 

夏の曲はまだまだあるので今後も紹介していきたいと思います。

 

ではでは。