tenitaku88の日記

アウトドアもインドアも両方好きで興味あるものを書いていきます♪

皆さんは知ってましたか??学校やビルにある「定礎」とは??

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ さて学校や自分の住んでいるマンション、もしくは現在勤めている会社に「定礎」と書かれた石やプレートが設置されているのを見たことがある人も多いかもしれません。 なんでそんな書かれたものがあるのか、気になっていた人…

いくつ知ってる!?夏といえば思い浮かぶ曲とは?? -其の肆-

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ さて前回、夏と言えばこの曲である3曲を紹介しましたが、引き続き夏の曲といえばというのを紹介したいと思います。 皆さんはお気に入りの夏の曲はありますでしょうか? ①同年代は知ってる!?「小さな恋のうた」 カラオケで…

いくつ知ってる!?夏といえば思い浮かぶ曲とは?? -其の参-

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ さて前回、夏と言えばこの曲である3曲を紹介しましたが、引き続き夏の曲といえばというのを紹介したいと思います。 皆さんはお気に入りの夏の曲はありますでしょうか? ①夏の夜にはピッタリ!?「天体観測」♪ 2000年代の夏の…

いくつ知ってる!?夏といえば思い浮かぶ曲とは?? -其の弐-

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ さて前回、夏と言えばこの曲である3曲を紹介しましたが、引き続き夏の曲といえばというのを紹介したいと思います。 皆さんは夏といえばどのような曲を思い浮かびますでしょうか? ①ポップな夏曲♪「渚にまつわるエトセトラ」♪…

いくつ知ってる!?夏といえば思い浮かぶ曲とは?? -其の壱-

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ 7月も今日で終わり、いよいよ8月に入り、本格的な夏という感じになってきましたね。 私はよくカラオケが好きで歌ったりするのが大好きなのですが、皆さんは夏と言えばこの曲というのはありますでしょうか? 今回は幅広い曲を…

アイドルからラーメン職人へ転身!!愛される「ラーメン」のこだわり♪ -其の三-

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ 前回の記事で梅澤さんのアイドルからラーメン転身への経緯の記事を紹介させていただきました。 ※前回の記事はこちらを参照下さい。 tenitaku88.hatenablog.com 今回は彼女がお客様に対する細部にこだわった「おもてなし」の…

アイドルからラーメン職人へ転身!!愛される「ラーメン」のこだわり♪ -其の二-

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ 前回の記事で梅澤さんのバイトAKB48時代の記事を紹介させていただきました。 ※前回の記事はこちらを参照下さい。 tenitaku88.hatenablog.com 今回はアイドルからなぜラーメン屋に転身したのかを紹介させていただきます。 彼…

アイドルからラーメン職人へ転身!!愛される「ラーメン」のこだわり♪ -其の一-

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ さて昔に比べると終身雇用でずっとその会社で一生働き続けるというのは徐々に変わりつつあるように感じます。 私の周りの友人でも会社を辞めて別の会社に転職したり、別の業界で挑戦している人も少なくありません。 今回、ま…

これで朝も快適!?今から実践できる早起きのコツ 其の二

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ 前回は早起きのコツを3つほど紹介させていただきました。 ※前回の記事はこちらを参照下さい。 tenitaku88.hatenablog.com 今回も早起きするコツをいくつか紹介したいと思います。 ぜひ実践してみて下さい。 その①:身の回り…

これで朝も快適!?今から実践できる早起きのコツ 其の一

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ さて皆さんは朝は強い方でしょうか?? 私も社会人なりたての頃は学生生活が抜けてなかったからか朝起きるのは非常に苦手でした。 スマホに加えて目覚まし時計3台くらいないと起きれませんでした。 今はスマホと目覚まし時計…

就寝前にどうしても食べたくなった時の小腹集♪♪

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ さて夕食を食べたのにどうしても就寝前にお腹が空いてしまった経験はありますでしょうか?? 私もどうしてもお腹が空いてしまい、我慢できずにラーメンや脂っこいモノをつい食べてしまいます。 その影響で一時期体重が増加し…

現代人にやってしまいがちな夜眠れない行動3選♪♪

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ ところで最近夜眠れないという方はいますでしょうか?? 眠りが浅い方、ベッドに入ってすぐに眠れる方など人それぞれかと思いますが、もしかしますと前日の夜にやってしまいがちな行動が夜眠れない原因かもしれません。 今回…

仕事の早い人が実践していること5選♪ -其の弐-

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ さて前回、仕事の早い人が実践していることを3選紹介させていただきました。 ※前回の記はこちら tenitaku88.hatenablog.com 今回は残りの2選紹介していきたいと思います。 普段の日常生活や仕事で実践できたらいいですね。 …

仕事の早い人が実践していること5選♪ -其の壱-

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ さて皆さんの周りに仕事の早い人はいたりしますでしょうか? 実際私の周りにも仕事の早い人はいて、どんな大変な状況だとしても期日や納期に遅れることはありません。 私自身、以前は完璧主義なところがあり、求められたもの…

【注目!!】ついにあの名作ゲームが本日35周年目に突入♪♪

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ さてタイトルにもありますように本日は何の記念日であるかお分かりになりますでしょうか? 数々ある名作ゲームの中でも皆さんが一度は聞いたことのあるゲームになります。 知っている方は既にご存じかもしれませんが、そう!…

名作の裏には知られざるものがあった!?「ファイナルファンタジー」誕生秘話★

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ 出来事でも歌でも名作や名曲と呼ばれるものはいつまでも人々の記憶に残っていたり、今でも人気だったりします。 テレビゲームも名作といえる作品が数々あり、その名作の中の一つに「ファイナルファンタジー」が挙げられるで…

友人に自慢できるかも!?チキンマックナゲットには名前があった!!

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ 今や幅広い年代層から人気のファーストフードである「マクノナルド」。 以前はマクノナルドの裏技をいくつか紹介させていただきました。 ※見てない方は下記を参照下さい。 tenitaku88.hatenablog.com さて皆さんはご存じでし…

【必見!!】ストレスフリーを感じない方の特徴とは??-その弐-

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ 前回はストレスフリーを感じさせない方の特徴として3つ紹介させていただきました。 ※前回の記事はこちらを参照下さい。 tenitaku88.hatenablog.com 今回も3つ紹介したいと思います。 この記事を読んでいただき、皆さんが少し…

【必見!!】ストレスフリーを感じない方の特徴とは??-その壱-

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ さて皆さんの働いている職場で疲れをまったく感じさせない方はいますでしょうか?? 実際、私の周りで何人かは疲れを感じさせない友人や先輩がいます。 その方々が共通して言えることはいつも元気で明るいことです。 今回は…

【経験あるある其の肆】子供の頃に真似した漫画やアニメの「決めポーズ」とは??

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ 前回の記事で子供の頃に真似した漫画やアニメの「決めポーズ」其の参を紹介させていただきました。 ※前回の記事はこちらを参照下さい。 tenitaku88.hatenablog.com さていよいよ「決めポーズ」の最後の紹介になります。 今ま…

【経験あるある其の参】子供の頃に真似した漫画やアニメの「決めポーズ」とは??

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ 前回の記事で子供の頃に真似した漫画やアニメの「決めポーズ」の其の弐を紹介させていただきました。 ※前回の記事はこちらを参照下さい。 tenitaku88.hatenablog.com さて今回は其の参になります。 早速紹介していきましょう…

【経験あるある其の弐】子供の頃に真似した漫画やアニメの「決めポーズ」とは??

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ 前回の記事で子供の頃に真似した漫画やアニメの「決めポーズ」を紹介させていただきました。 ※前回の記事はこちらを参照下さい。 tenitaku88.hatenablog.com さて今回は其の弐を紹介したいと思います。 当時真似していたとい…

【経験あるある其の壱】子供の頃に真似した漫画やアニメの「決めポーズ」とは??

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ 子供でも大人でも何か物事に挑戦するには経験や「真似」から入るというのはよくあります。 私自身、子供の頃はよく漫画やアニメの決めポーズを真似していた記憶があります(笑) 皆さんは漫画やアニメを観て何か真似した決めポ…

【すぐにでも実践!!】バナナに関する意外なマメ知識♪♪

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ さて皆さん「バナナ」はよく食べるでしょうか?? 私はよく朝食で食べたり、スポーツをする際に食べたりすることがあります。 そんな栄養価の高い「バナナ」ですが、剥き方や保存方法に関して意外!?と思われるマメ知識を紹…

カラオケで聴いても歌っても盛り上がるアニメソング3選♪♪

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ さて皆さんは歌うのは好きでしょうか?? 私はよく歌うのが好きでお風呂で歌ってしまうこともしばしばです(笑) カラオケは学生時代によく行ってまして、徹夜でカラオケをしていたこともあります。 歌い始めはみんなテンショ…

昔も今も人気は変わらず!!さらに進化した「桃太郎電鉄」♪♪

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ 子供でも大人でもワイワイ楽しめるものにボードゲームがあります。 「すごろく」「人生ゲーム」「モノポリー」などが挙げられるかもしれません。 ゲームではありますが、喜びも落胆も色んな感情が出てきてしまうのが醍醐味で…

独特の声でその世界に魅了されてしまうアーティスト「Aimer」さん♪♪

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ さて突然ですが、このアーティストの名前はご存じでしょうか?? youtu.be 今、見ていただいた動画はある代表的アニメの主題歌になります。 この声を聴いた途端、なんてすごいハスキーボイスなんだろうと驚いてしまいました…

雲の中に隠されたベルを見つけろ!!飛んでいる姿が可愛い「ツインビー」♪♪

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ 以前の記事で横スクロールシューティングゲーム「グラディウス」を紹介させていただきましたが、縦スクロールシューティングゲームだとどんなゲームを思い浮かぶでしょうか?? 一番有名な名作と言えば「ゼビウス」になるか…

マリオではお馴染みキャラクター♪♪ヨッシーが大活躍の「ヨッシーのたまご」

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ 代表的なアクションパズルで有名なゲームは何か思い浮かびますでしょうか?? 有名なパズルゲームと言えば「テトリス」「ぷよぷよ」「パネルでポン」あたりでしょうか。 いずれも複数人でプレイできる対戦型になっており、特…

ゲームを知らない方でも聞いたことがある!?「グラディウス」♪♪

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪ 「上上下下左右左右BA」 さてこのコマンドをどこかで聞いたことがある、もしくは知っている方はおりますでしょうか?? 既にプレイしたことがある方はこのコマンドは魔法の言葉みたいなものかもしれませんね(笑) 紹介した…