tenitaku88の日記

アウトドアもインドアも両方好きで興味あるものを書いていきます♪

いくつ知ってる!?夏といえば思い浮かぶ曲とは?? -其の参-

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪

 

さて前回、夏と言えばこの曲である3曲を紹介しましたが、引き続き夏の曲といえばというのを紹介したいと思います。

f:id:tenitaku88:20210731211318j:plain

 

皆さんはお気に入りの夏の曲はありますでしょうか?

 

①夏の夜にはピッタリ!?「天体観測」♪

2000年代の夏の曲とえばこの曲という方も多いのではないでしょうか?

 

BUMP OF CHICKENさんの「天体観測」です。

 

カラオケに行った際に絶対入れるというわけではないかもしれませんが、男性であれば1度は歌って熱唱しているかもしれませんね。

 

音楽もいいですが、歌詞も共感できる部分が多いので好きな曲になります。

youtu.be


②思わず聞き入ってしまう曲♪♪「夏祭り」

Whiteberryさんの代表曲といえば「夏祭り」ではないかと思います。

 

現在、状況下の中でイベントを開催するのは難しいですが、この曲を聞きますと今年も夏がきたなと思い出します。

 

歌いだしからポップで歌詞を聞きますと楽しさが伝わってくるそんな曲です。

youtu.be


③ポップで爽快な曲といえば「ミュージックアワー」♪♪

歌詞を聞くと夏本番だなって感じを想像させてくれるのがポルノグラフィティさんの「ミュージックアワー」です。

 

この曲は2000年にリリースされ、ポカリスエットのCMソングに起用されています。

 

カラオケでは一人で歌うよりかはみんなで熱唱しながら歌う曲ではないかなと思います。

youtu.be


④ドラマの主題歌として起用♪「HANABI

Mr.Childrenさんの夏の曲といえば色々ありますが、この曲もそんな人気のある曲の一つになります。

 

当時ドラマで起用しており、2008年にリリースしています。

 

カラオケとして常に上位に入っているMr.Childrenさんですが、熱唱というよりかは思わずみんなで口ずさみたくなるような曲ではないでしょうか??

youtu.be


いかがでしたでしょうか??

 

前回に引き続き、夏といえば思い浮かぶ曲として3曲を紹介しました。

 

夏の曲はまだまだあるので今後も紹介していきたいと思います。

 

ではでは。