tenitaku88の日記

アウトドアもインドアも両方好きで興味あるものを書いていきます♪

アイドルからラーメン職人へ転身!!愛される「ラーメン」のこだわり♪ -其の二-

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪


前回の記事で梅澤さんのバイトAKB48時代の記事を紹介させていただきました。

 

※前回の記事はこちらを参照下さい。

tenitaku88.hatenablog.com

 

今回はアイドルからなぜラーメン屋に転身したのかを紹介させていただきます。

 

彼女は昔から大のラーメン好きで高校時代は料理系の部活に入るほどの料理好きだったそうです。

 

最初はインスタントラーメンのちょい足しに始まり、その後自宅でラーメンを自作するほど。

 

ラーメンの作り方はある程度知っていたため、いっそ物件を借りてお店をやっちゃおうとしたのがきっかけなのだとか。

f:id:tenitaku88:20210726222301j:plain

 

しかも本来であればラーメンの味を学ぶためにバイトなど何年も修行して経験を積むところを本を読んだり、食べ歩いたりなど完全な独学で学んだというのが彼女の凄いところです。

 

ただいきなりお店を出すということを家族は心配されたらしく、現在の1号店は家族に反対されたままで出店されたのだとか。

 

そんな家族の反対の中で2017年9月に「麺匠 八雲」として地元である大和市にラーメン屋をオープンしました。

 

その翌年10月には堀切菖蒲園に2号店を出店させ、そのさらに2年後に沙羅善を開店させていきました。

f:id:tenitaku88:20210726221858j:plain

 

現在は3店舗目を切り盛りしていますが、1店舗目と2店舗目の間になんとフランチャイズ2店舗も経営していた時期もあったのだとか。


今年で24歳の彼女になりますが、20代で合計6店舗も経営されていたことには驚きです。

 

彼女が店舗拡大をする上でこう語っていました。

「暖簾分けだと元の店と比較してしまうお客様がどうしても増えるので、自分のお店を出して、最初から自分が決めた味とスタイルで勝負したい気持ちが強かったですね。とりあえず、やれるだけやってみようという感じでした。相談できる社員の方にも恵まれ、そうした周りの支えもかなり大きかったです」

 

そんな彼女ですが、店舗拡大する上でお客様に対する細部にこだわったことをしているので次の記事で紹介します。

 

参考

news.careerconnection.jp

 

ではでは。