tenitaku88の日記

アウトドアもインドアも両方好きで興味あるものを書いていきます♪

いくつ知ってる!?夏といえば思い浮かぶ曲とは?? -其の肆-

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪

 

さて前回、夏と言えばこの曲である3曲を紹介しましたが、引き続き夏の曲といえばというのを紹介したいと思います。

f:id:tenitaku88:20210731212954j:plain

 

皆さんはお気に入りの夏の曲はありますでしょうか?

 

①同年代は知ってる!?「小さな恋のうた」

カラオケで入れる曲と夏の曲といえばこの曲ではないでしょうか?

 

MONGOL800さんの小さな恋のうたです。

 

みんなで熱唱するうちの一つでもあり、必ずといっていいほど人気の曲の一つになります。

 

youtu.be


②当時はめっちゃ流行っていた!?「My Way」

この曲は2005年にリリースされ、ハワイ育ちのShenと東京出身のMicroのユニット「Def Tech」の曲になります。

 

ご存じの方はいるのでしょうか??

 

当時は日本人と外国人のユニットは珍しかったのですが、実際に聞いてみるといい曲で夏曲にピッタリの曲になります。

 

youtu.be


ケツメイシの代表曲♪♪「夏の思い出」

ケツメイシさんの代表曲と言えばこの曲になるのでしょうか??

 

2003年にリリースされ、7枚目のシングルになります。

 

カラオケであればケツメイシさんの1曲としてピックアップされ、歌われているかと思います。

 

ポップなチューンとなっていて、カラオケでは誰もが歌いやすい曲になっているのではないかと思います。

 

youtu.be


いかがでしたでしょうか??

 

前回に引き続き、夏といえば思い浮かぶ曲として3曲を紹介しました。

 

ではでは。