tenitaku88の日記

アウトドアもインドアも両方好きで興味あるものを書いていきます♪

アイドルからラーメン職人へ転身!!愛される「ラーメン」のこだわり♪ -其の一-

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪

 

さて昔に比べると終身雇用でずっとその会社で一生働き続けるというのは徐々に変わりつつあるように感じます。

f:id:tenitaku88:20210726220304j:plain

 

私の周りの友人でも会社を辞めて別の会社に転職したり、別の業界で挑戦している人も少なくありません。

 

今回、まったく別の道を歩んで奮闘している「梅澤愛優香さん」という方をぜひ紹介したいと思います。

 


梅澤さんは神奈川県大和市出身になります。

 

彼女は現在誰もが知っているAKB48バイトAKBとしてアイドル活動をしていました。

 

実際にオーディションに合格したのが高校3年生の秋になり、当時の2014年は誰もが知っているほどAKB48が人気の頃でもありました。


2014年でAKB48の代表曲といえば「恋するフォーチュンクッキー」になります。

 

彼女はそんなAKB48の姿に憧れてオーディションに応募したのですが、その時の倍率は約250倍という狭き門の中、見事勝ち取ったそうです。

 

内容はAKB48劇場の前座、バックダンサー、メンバーの代役としてリハーサルに参加するなどでした。

 

裏方のような感じで研究生とは雇用形態も大きく違っていたのだとか。

 

また研究生は頑張り次第でメンバーに昇格できますが、バイトAKBは改めてオーディションを受ける感じだったそうです。

 

当時のバイトAKBの1期生は約50人ほどで同期はHKT48松岡はなさんなど現在でもAKBグループで活動しているメンバーがいます。

 

バイトAKBとしての活動期間は、始めから5カ月間と決まっており、梅澤さんも高3の2月末で引退したそうですが、同期メンバーと濃密な時間を過ごしたのだそうです。

f:id:tenitaku88:20210726220658j:plain

 

そんな彼女がなぜ別の道へ転身したのかは次の記事で紹介しようと思います。

 

参考

news.careerconnection.jp

 

ではでは。