tenitaku88の日記

アウトドアもインドアも両方好きで興味あるものを書いていきます♪

YouTube総再生回数5億回以上!?アーティスト「Reol」さんとは??

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪

 

記事を見る前にまずはこちらをご覧ください。
(動画は長いので一つ目のサビ部分まででも見て下さい。)

youtu.be

 

 


さて、皆さん動画を見ていかがでしたでしょうか??


流行り病で最近は在宅で勤務することが多くなる一方で時折、個人所有のパソコンでYouTubeを見ることも多くなりました。

 

これは私が現在流行である曲を探している中で聞いたミュージックビデオの一つになります。

 

タイトルにもありますようにアーティストの名前は「Reol」さん

 

「Reol」さんがどんな方であるのかを今回紹介したいと思います。


1、アーティスト「Reol」さんとは??
「Reol」さんシンガーソングライターなのですが、ボーカルだけでなく作詞や作曲など全てを手掛けているため、マルチクリエイターとも称されています。

 

小柄な女性ではありますが、先ほどの動画を見ての通り、独特な歌声で人を惹きつけてしまいそうな存在感をはなっています。

f:id:tenitaku88:20210420215048j:plain

 

そんな彼女ですが、当初はユニットを組んでいましたが、解散したことにより2018年からはソロとして活動し始めました。

 

音楽のルーツとしてはYUKIさんや椎名林檎さんなどの存在があったそうです。

 

確かに動画を見てみるとどことなく雰囲気が似てるようにも思いますね。

 

2、YouTubeでの総再生回数がすごい!!

「Reol」さんがすごいのはなんといってもYouTubeの総再生回数が驚愕の数字であることです。

 

その総再生回数はユニットの組んでいた時期も含めてなんと約5億回の再生回数を誇ります。

 

ユニットとして組んでいた時代の代表曲である「No title」の再生回数は約3500万再生数(現在は約5400万再生数)を誇り、数年経った今でも高い人気があります。

youtu.be


しかもこの代表曲に留まらず、今までリリースしたミュージックビデオの全てで再生回数が100万以上を誇っています。

 

まさにデジタル時代を象徴するアーティストの一人なのかなと思います。


3、国内だけでなく、海外からもファンが多い!!

YouTubeのミュージックビデオにあるコメントを見てみると外国の方もコメントしていることから国内だけでなく、海外からもファンが多いことが分かります。

 

J-POP、K-POP、ダンスミュージックなどあらゆる音楽性を持ち合わせているのに加え、歌詞のメッセージ性や表現力も備わっているため、それに共感するファンが多いのには納得がいきます。

 

 

皆さん、いかがでしたでしょうか??

 

現在注目のアーティスト「Reol」さんを紹介させていただきました。

 

今後の彼女の活躍に期待ですね。

 

「Reol」さんのOfficialページやTwitterを載せておきますので参照してみて下さい。

Reol Official

www.youtube.com

 

Twitter

Reol れをる (@RRReol) | Twitter


ではでは。