tenitaku88の日記

アウトドアもインドアも両方好きで興味あるものを書いていきます♪

【経験あるある其の参】子供の頃に真似した漫画やアニメの「決めポーズ」とは??

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪

 

前回の記事で子供の頃に真似した漫画やアニメの「決めポーズ」の其の弐を紹介させていただきました。

 

※前回の記事はこちらを参照下さい。

tenitaku88.hatenablog.com

 

さて今回は其の参になります。

f:id:tenitaku88:20210509103239j:plain

 

早速紹介していきましょう。

 

1、あのフリーザも言葉出ず!?「スペシャルファイティングポーズ」

タイトルを聞いてすぐに分かった方もいるはずです(笑)

 

このポーズはドラゴンボールZに出てくるギニュー特戦隊」がフリーザの前で登場の際に決めたポーズになります。

 

ギニュー特戦隊は全員で5人おり、全宇宙から精鋭を集めたエリート部隊になります。

f:id:tenitaku88:20210509104116j:plain

出典:https://twitter.com/bakuchin/status/992389856180387840

 

それぞれの名前に特徴があり、順番に「ギニュー」「バータ」「ジース」「リクーム」「グルド」になります。

 

これだけ聞くと鳥山明さんはなんともユニークな名前を付けたなって思います(笑)

 

当時私も友達5人集め、このファイティングポーズを誰がどのポジションをやるのか揉めた記憶があります。

 

人気なのはやはり「ギニュー」で、あまりやりたがらないのは「グルド」でした。

※「グルド」は超能力で相手の動きを止める能力を持っているため、肉弾戦というよりかは間接攻撃を得意とします。

 

一見ふざけているように見えるのですが、強さは相当のものでフリーザでさえも信頼を置いていた5人になります。


2、自分のカードを引く時の掛け声「俺のターン!ドロー!」

この掛け声を聞くと何の決めポーズかご存じでしょうか?

 

漫画・アニメが出てきてかなり年月は経つのですが、今でも人気のある遊戯王より主人公「武藤遊戯」がカードを引く際の決めポーズになります。

f:id:tenitaku88:20210509104109j:plain

出典:https://images.app.goo.gl/5ZVEyffon1yMAd4HA

 

当時の世代で特に男性であれば「遊戯王」のカードゲームを持っていた方も多いのではないかと思います。

 

この頃はいかにレアカードを持っていることが自分のポテンシャルだったのかもしれません(笑)

 

カードの中でも「ブルーアイズホワイトドラゴン(青眼の白龍)」は特に人気が高く、実際の漫画やアニメでも度々出てきます。

 

掛け声と共に実際に引き当てた時の興奮は今振り返ると少々恥ずかしい気持ちもするのですが、当時は掛け声をしたくなるくらい遊戯王のカードゲームを夢中でやっていた記憶があります(笑)


3、自分の腕に包帯を巻いた方も多い!?「邪王炎殺黒龍波」

前に漫画・アニメで人気の高い「幽☆遊☆白書」から浦飯幽助の霊丸(れいがん)を紹介しました。

 

こちらも「幽☆遊☆白書」に出てくるキャラクターの技になります。

 

「邪王炎殺黒龍波(じゃおうえんさつこくりゅうは)」は飛影というキャラクターが使用した最大で最強の奥義になります。

 

自らの妖気をエサにして魔界の炎の黒龍を召喚し、放つことで相手を焼きつくしてしまう恐ろしい技です。

 

最初は包帯をグルグル巻きにしているのですが、一旦包帯を外してしまったら最後、元に戻せなくなります

f:id:tenitaku88:20210509104112p:plain

出典:https://images.app.goo.gl/da3LbBjVrpdCfWDS9

 

この包帯をグルグル巻きにした状態を真似した男性は多いのではないでしょうか?

 

幽☆遊☆白書」の中でも飛影は人気の高いキャラクターの一人です。

 

 

 今回も前回に引き続き、子供の頃に真似した決めポーズ其の参を3つ紹介させていただきました。

 

やったことのある決めポーズはありましたでしょうか?

 

次回は最後の決めポーズの紹介になります。

 

女性の方は必見かもしれません(笑)

 

ではでは。