tenitaku88の日記

アウトドアもインドアも両方好きで興味あるものを書いていきます♪

【経験あるある其の肆】子供の頃に真似した漫画やアニメの「決めポーズ」とは??

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪

 

前回の記事で子供の頃に真似した漫画やアニメの「決めポーズ」其の参を紹介させていただきました。

※前回の記事はこちらを参照下さい。

tenitaku88.hatenablog.com

 

さていよいよ「決めポーズ」の最後の紹介になります。

 

今までは男性の決めポーズを多く紹介してきましたが、今回は女性の決めポーズを紹介していきたいと思います。

 

これから紹介する女性は私の妹が実際に漫画やアニメが好きなこともあり、そこから影響を受けたものになります(笑)


1、日本でも世界でも大人気のアニメ!!「月に代わっておしおきよ」

このタイトルを聞いてご存じの方も多いかもしれません。

 

日本だけでなく、世界でも人気の高い美少女戦士セーラームーン」の主人公月野うさぎが変身後に必ず言うお決まりの決めポーズになります。

f:id:tenitaku88:20210509111021j:plain

 

女性の方であれば一度はセリフと共に真似した方も多かったのではないでしょうか?

 

今年は作品開始から25周年ということもあり、「美少女戦士セーラームーン」が新しい形になってリニューアルされました。

 

さらに1月から2月にかけては劇場版が公開され、今までアニメ版では一度も描かれてこなかった「スーパーセーラーサターン」の変身シーンが初めて観れるということで国内外から大きな反響が上がりました。

 

年月が経ってもなおこれだけ根強い人気なのは各キャラクターが可愛いのもありますが、強くもかっこよくもなれる女性であることが魅力の一つなのかもしれませんね。


2、力強い戦闘シーンが見もの!!「キュアホワイトキュアブラック

このアニメを見ていた世代は多かったのではないでしょうか?

 

2000年代の女性アニメと言えばふたりはプリキュアが挙がるのではないかと思います。

 

アニメに出てくる主人公は活発な性格である「美墨なぎさおっとりした性格である「雪城ほのかの性格が違う二人が登場します。

f:id:tenitaku88:20210509111042p:plain

出典:https://images.app.goo.gl/pntyoN5DscoisNf77

 

二人が手を繋ぎ合わせ、掛け声をあげることで変身ができ、二人が揃って「ふたりはプリキュア!」とお互いが体を外側にして叫びます。

 

またこのアニメの印象的なところは戦闘シーンが肉弾戦であることが特徴的ではないでしょうか?

 

敵を吹っ飛ばしたり、ワイヤーの切れたエレベーターを力づくで止めるなど怪力さを発揮します。

 

二人一緒に揃って決めるポーズは姉妹がいた方は真似していたかもしれませんね。


3、一つ一つの動作や言動が面白く、その上強すぎる!?「んちゃ!!」

この作品が登場した時は生まれていませんでしたが、ドラゴンボールの1コマで知りました。

 

各キャラクター一人一人が個性的で、話の内容も笑えてしまうのが「Dr.スランプになります。

 

その「Dr.スランプ」主人公のアラレちゃんが毎回のように発するのが「んちゃ!!」です。

f:id:tenitaku88:20210509111215j:plain

出典:

https://images.app.goo.gl/FgNDDJzzQnt7bKwH6

 

アラレちゃんは実は人間ではなく、ロボットの少女で、少女なのにも関わらず誰よりも強いという設定になっています。

 

そのため、やることが飛びぬけており、産みの親でもある則巻千兵衛も手を焼いてしまうほどです。

 

そんな破天荒な行動をするアラレちゃんですが、どことなく憎めないところがあり、何をするにも許せてしまうのかもしれません。

 


今回は女性の決めポーズとして3つを紹介させていただきました。

 

今回と合わせて4回取り上げてきましたが、やったことのある決めポーズはありましたでしょうか?

 

好きな方であれば今まで紹介した全ての決めポーズをやったことがあるかもしれませんね(笑)

 

これまで紹介してきたものはほんの一部ですので、皆さんのおススメの決めポーズがありましたら教えて下さい。

 

ではでは。