tenitaku88の日記

アウトドアもインドアも両方好きで興味あるものを書いていきます♪

【今からでも実践!!】吉野家でオーダー可能な裏技♪♪ -その③-

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪

 

さて今まで吉野家のオーダーに関して紹介してきましたが、いよいよ最後の紹介になります。

 

ここまで色々なオーダーの仕方がありましたが、人によって好きなオーダーがあるのに驚きです。

 

牛丼、ごはんときましたが、最後は肉に関しての紹介になります。

f:id:tenitaku88:20210413103139j:plain


1、肉と玉ねぎの味を存分に楽しむ「アタマの大盛り」

ごはんは普通盛りだけれども一方で肉や玉ねぎなどの具材をたっぷり堪能したい方にはおススメのオーダーになります。

 

ここでのアタマとは丼の一番上にあるものでてっぺんや頂上を意味しています。

 

以前は裏メニューで存在していましたが、今はメニュー表にも記載されていて初めての方でも注文できるようになっています。

 

メニュー表に記載してほしいという要望が多かったからなのでしょうね。


2、とろだくの反対にあたるオーダー方法!「赤多め」

これをオーダーしている人をあまり聞いたことはないですが、好きな方には好きな注文なのでしょうね。

 

肉の脂身の部分ではなく、赤身の部分を多くしてくれます。

 

脂身をあまり食べたくない方や食べ応えを感じたい方にはおススメのオーダーになります。


3、通常の牛丼とは違う盛り付け方「肉下」

このオーダー方法は斬新なオーダー方法になります。

 

通常の牛丼とは違い、牛丼の具がごはんの底にあるという逆の盛り付け方になります。

 

ごはんを先に食べ、その下から牛丼が顔を出すというのはまるで宝探しを見つけるような感覚で面白いですね。

 


今までの記事を含め、吉野家でいくつのオーダー方法を知ってましたでしょうか?

 

今回のオーダー方法が案外知らない方も多いのではないかと思います。

 

私も肉下は知りませんでした。

 

今度オーダーしてみようと思います。

 

皆さんも自分に合ったオーダー方法を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

参考

otona-life.com

 

早速「吉野家」で実践してみましょう。

 

一つ言い忘れてましたが店舗によっては取り扱われていないものもあるようなので最初に確認してみた方がいいかもしれません。

 

ではでは。