tenitaku88の日記

アウトドアもインドアも両方好きで興味あるものを書いていきます♪

【今からでも実践!!】吉野家でオーダー可能な裏技♪♪ -その②-

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪

 

さて前回は吉野家のオーダー可能な裏技を3つ紹介させていただきましたが、実践してみた方はいますでしょうか??

 

今回も引き続き吉野家のオーダーの仕方を紹介するのですが、こちらはなかなかオーダーする方は少ないかもしれません。

f:id:tenitaku88:20210413103203j:plain

 

私の周りではこれから紹介する頼み方をしている方はあまり見たことがありません。

 

そんな面白いオーダーの仕方になります。


1、お茶漬けもしくはスープごはん!?「しろつゆ」

1つ目からこれを聞いたことはありますでしょうか??

 

なかなかオーダーしている方を聞かないのですが、ごはんにつゆのみをかけたものになります。

 

肉も玉ねぎもないため、お茶漬け感覚で堪能したいという方向けになります。

 

お酒を飲み過ぎた後に食べるラーメンのような感覚でしょうか(笑)


2、つゆのかかったのが苦手の方におススメ!!「つゆぬき」

つゆのかかったものは一切苦手とか必要ないという方にはおススメのオーダーになります。

 

汁をしっかり切ってくれるため、アツアツのごはんと肉の旨味をダイレクトに味わうことができます。

 

しっかり切ったとしても少しは汁が入ってそうな感じはしますが(笑)

 

3、小さな子供には向いてる!?「つめしろ」

こんなオーダーの仕方もあるんだという頼み方になります。

 

親子連れが来店した際、子供に牛丼を食べさせたいけどアツアツごはんだとちょっとなという方にはこの頼み方をすると、ごはんを冷ましてから提供してくれます。

 

また自身が猫舌という方でも安心して食べれますね。

 


今回は以上の3つを紹介させていただきました。

 

主にごはん関連のオーダーになりますが、知ってましたでしょうか?

 

前回に引き続き、変わった頼み方をしてみると面白いかもしれませんね。

 

参考

otona-life.com

 

ではでは。