tenitaku88の日記

アウトドアもインドアも両方好きで興味あるものを書いていきます♪

独特の声でその世界に魅了されてしまうアーティスト「Aimer」さん♪♪

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪

 

さて突然ですが、このアーティストの名前はご存じでしょうか??

youtu.be


今、見ていただいた動画はある代表的アニメの主題歌になります。

 

この声を聴いた途端、なんてすごいハスキーボイスなんだろうと驚いてしまいました。

f:id:tenitaku88:20210501152032j:plain


動画で歌っている方の名前は「Aimer」さんと言います。

 

よくアイマーとか間違える方がいらっしゃいますが、「エメ」が正式な読み方になります。

 

今回は聴いた方をその世界に引き込んでしまうような声を持っている「Aimer」さんを紹介します。


1、「Aimer」さんとはどんな方なのか??

先ほどご紹介しました動画は男性は好きであろう機動戦士ガンダムユニコーンの主題歌になります。

 

年齢などの詳細情報は一切公開しておらず、顔も当初はまったく分からなかったのですが、最近のミュージックビデオでは顔出しもちょくちょく出てきます。

 

「Aimer」さんの父親がバンドベーシストを務めていたこともあり、音楽に身近なところで育ちました。

 

実際に歌を歌い始めたのは小学生のころで演奏する立場で椎名林檎さんや宇多田さんの声を真似して歌っていたのだとか。

 

歌手になろうとしたのは歌唱による酷使したことが影響でアーティストの生命線ともなる声帯を痛めてしまい、半年間発声できない時期を過ごすことになります。

 

これがきっかけで音楽や歌に対する気持ちを明確にし、歌手になろうと決意したのだそうです。

 

まだ声帯は完治していないそうなのですが、これが功を奏したのか「Aimer」さん独特の歌い方が確立されていきました。


2、持前のハスキーボイスを出して活躍する「Aimer」さん♪♪

2011年音楽活動を開始し、所属事務所agehaspringsから同年の9月に『六等星の夜』でメジャーデビューしました。

youtu.be

 

2016年の時に4枚目のアルバムでiTunesアルバムチャート1位に輝き、翌2017年にはCDショップ大賞の準大賞も受賞しました。

 

現在色んな活躍を見せている「Aimer」さんですが、一部ではありますが曲をご紹介したいと思います。


●『StarRingChild』MUSIC VIDEO(FULL ver.)

youtu.be

 

●SPARK-AGAIN

youtu.be

 

 

今回はハスキーボイスの声を持つ「Aimer」さんを紹介させていただきました。

 

今後の活躍がすごい楽しみですね♪

 

皆さんも「Aimer」さんの曲を聴いて、独特の世界に浸ってみてはいかがでしょうか??

 

●オフィシャルサイト

www.aimer-web.jp


Twitter

twitter.com

 

ではでは。