tenitaku88の日記

アウトドアもインドアも両方好きで興味あるものを書いていきます♪

注目アーティスト!!18歳女子高校生シンガー「Ado」さんとは!?

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪

 

突然ですが皆さんはこのアーティストの歌はご存じでしょうか??

youtu.be

 

声も独特なのですが、視聴者に訴えかける特徴的な歌詞が当初10代の間で話題になり、SNSで瞬く間に拡散されました。

 

現在は「うっせぇわ現象」として幅広い層に受け入れられています。

 

これをネタに親子連れのいるところは親から何か言われると子供は「うっせぇわ」と言って返されるんだとか(笑)

 

今回は18歳の女子高校生シンガーである「Ado」さんを紹介したいと思います。


1、女子高校生シンガー「Ado」さんってどんな方なのか??

「Ado」さんがシンガーとして活躍したいと思ったきっかけは当初自分に自信がないところから始まりました。

 

またその前も辛く悔しい時期が重なったこともあり、「何か自分に覆せるものはないか」「もっとすごい人間になるのはどうしたらいいのか」と思い始めたのがきっかけだったそうです。

 

さらに父親が歌うのが好きで、よく世界的ロックバンドKISSなどの洋楽をよく聞いて、「これならできるかもしれない」、「ちやほやされたい」という思いが強まり、歌い手になろうと決心したのだとか。

 

なによりも驚いたのは中3から高1にかけて「クローゼット」の中を防音代わりにして歌の練習をしていたのだそうです。

f:id:tenitaku88:20210427075842j:plain

 

ただ最初のころはYouTubeの再生回数が伸びず悩んでいたそうなのですが、「クローゼット」の中で歌っていることがレコード会社の目に止まり、さらにTwitterのダイレクトメールで来たことによって見事デビューを果たしました。

 

どんなに大変で辛いことがあっても継続していれば大きな成果になって返ってくることを「Ado」さんは教えてくれていますね。


2、曲「うっせぇわ」から見る「Ado」さんの凄さとは!?

先ほどの動画を見てみますと「Ado」さんの歌は一人で歌っていることもなく、色んな表現をされています。

 

過激な表現が多い歌詞ではありますが、現実には言えない、また言いたくても言えないことを歌詞に表してくれています。

f:id:tenitaku88:20210427075849j:plain


また「うっせぇわ」ではフレーズごとに声色を変えているのが特徴です。

 

歌詞にはストーリーを持たせており、その歌詞に合わせた歌声にしているのだとか。

 

実際にAメロ部分の「ちっちゃな頃から優等生」は幼い声色、「気づいたら大人いなっていた」は大人の声色に分けていたり、さらにサビの部分は裏声と地声の両方を使っていて、パンチを利かせるために工夫をしています。

 

歌詞のフレーズごとに声色を変えて表現することを18歳という若さでやってしまうことが驚きであり、これからの将来が楽しみですね。

 

応援したくなります。

 

 

 

今回は女子高校生シンガー「Ado」さんを紹介させていただきました。

 

どういった方であるのか少しはお分かりになっていただけたかなと思います。

 

今後歌詞はもちろん、歌声にも注目して聞いてみてはいかがでしょうか?

 

参考

news.yahoo.co.jp

 

ではでは。