tenitaku88の日記

アウトドアもインドアも両方好きで興味あるものを書いていきます♪

【今すぐにでも実践!!】お金持ちがしないNG行為3選♪♪

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪

 

日常生活で毎日習慣づけているものルーティンはありますでしょうか??

 

1日が終わった後に振り返りをしている方、インスタやTwitterなどのSNSを毎日投稿している方など様々なものがあります。

 

そんな中でも最近お金が入ってこないと感じている方はいますでしょうか?

f:id:tenitaku88:20210211110659j:plain

 

お金持ちである方は意欲的に物事に取り組むだけでなく、あることをしないことによってお金が入ってくる「環境」を作っています。

 

今回お金持ちがしないNG行為を3選紹介したいと思います。

 

もしかしたらその行為がお金持ちに繋がらない行為かもしれません。


●目次
①夜更かしはしない!
②暴飲暴食を避ける!
③行動に移す前に諦めてしまう!
④おわりに


①夜更かしはしない!

 土日や祝日前に明日が休みだと思って、ついつい夜更かししてしまうことはありませんでしょうか?

 

夜更かしは健康面において悪い影響を与えてしまうのはご存じかと思います。

f:id:tenitaku88:20210211110715j:plain

 

テレビを夜中まで見ていたり、寝る前にスマホをいじり過ぎてしまって夜更かししている方は多いですね。

 

夜更かしが常習的になってしまうと体調を崩し医療費がかかったり、体調不良でしなければならないことができずに余計な出費がかかってしまうこともあります。

 

またデメリットとしては朝寝坊してしまうことです。

 

1日のコンディションを下げてしまうだけでなく、最初のスタートを切ることが難しくなります。

 

できるなら夜更かしをせず、十分な睡眠を取り、朝早く起きて行動できるスタートが切れれば気持ちいいかと思います。

 

私も前はけっこう夜更かしをしてましたが、最近は夜更かしをせず朝早く起きて何か行動することを習慣にしています。


②暴飲暴食を避ける!

たくさん食べてしまう方ほど多いかもしれませんね。

 

私も腹八分を考えずにお腹いっぱいになるまで食べてしまうことがありました。

 

お金のある方は、良い物をたくさん食べているというイメージはありませんでしょうか

f:id:tenitaku88:20210211110639j:plain

 

考えてみれば良質なものを食べていることは確かではありますが、暴飲暴食をしているわけではありません。

 

あらゆる食品や飲料であっても、食べ過ぎや飲み過ぎは健康面に悪い影響を与えてしまいます。

 

人脈を広げるためにパーティーや飲み会に行く方は多いですが、食べる時は野菜から食べる、アルコールを飲んだ次の日は休肝日を作るなど適切な対処を考慮して行動しています。


③行動に移す前に諦めてしまう!

 何かやりたいと思い、計画を立てたものの、自分にはできないとか無理だと思ってしまい、行動を移す前に諦めていませんでしょうか?

 

お金持ちの方は前向きな方が多く、とりあえずやってみようという精神が旺盛です。

f:id:tenitaku88:20210211110632j:plain

 

全てが上手くいくわけではありませんが、失敗したとしてもその経験を次に活かせることができます。

 

行動しないと現状からのステップアップができず、周囲にも差がついてしまいます。

 

私も以前これをしようと決めていたのに諦めてしまっていることがありました。

 

それをやるため、まずはほんの些細なところから始めるようにしていき、少しづつですがやってみようという意識に変わっていきました。


④おわりに

皆さん、当てはまるものはありましたでしょうか?

 

もし当てはまる方がいましたら、すぐに変えることは難しいと思いますので私のように少しづつ変えていくのもいいかもしれません。

 

参考

www.o-uccino.jp

 

ではでは。