tenitaku88の日記

アウトドアもインドアも両方好きで興味あるものを書いていきます♪

【今からでも実践!!】吉野家でオーダー可能な裏技♪♪ -その①-

皆さん、こんにちは♪こんばんは♪

 

さて時間がない時やササっとお昼を済ませたい時に利用の多い吉野家ですが、皆さんは好きなオーダーの仕方はありますでしょうか??

f:id:tenitaku88:20210413103118j:plain

 

今回は今すぐ実践できる吉野家のオーダー可能な裏技を3回に分けて紹介したいと思います。


1、1回は注文したことがあるはず!!「つゆだく」

これは既に知っている方も多いのではないでしょうか??

 

牛丼のつゆがたっぷりと注がれたもので、オーダー時に「つゆだくで!」と言うだけなので誰でも頼むことができます。

 

ただこの「つゆだく」のさらに上のオーダーがあり、通の方だと「つゆだくだく」で頼む方もいるのだとか。

 

つゆだくだくはつゆだくよりも多い量のつゆがかかっていて、見た目はスープご飯のような状態になります。


2、こってり好きにはおススメ!!「とろだく」

基本的に吉野家の牛丼は肉の赤身と脂身の部分がバランスよく盛り付けられています。

 

中には脂身だけが好きな方もいるようで、そんな方には「とろだく」というオーダーがあります。

 

とろだくは脂身の多い部分を選んで盛り付けしてくれます。

 

肉自体の脂身もですが、つゆにまで脂がしみ出てこってりとしたつゆを楽しめます。

 

3、ねぎを増量したり、減量したりできる!!「ねぎのアレンジ」

吉野家でいうねぎは「玉ねぎ」のことを言います。

 

玉ねぎが好きな方もいれば、嫌いな方もいるかと思いますが、この「玉ねぎ」を自由にオーダーすることが可能です。

 

「ねぎぬき」玉ねぎが苦手な方や肉をお腹いっぱい食べたいという方におススメです。

 

「ねぎだく」というのは肉だけではなく、つゆに染みた甘みのある玉ねぎを楽しみたいというオーダーの仕方になります。

 

最後に「ねぎだけ」というのがあり、肉が無く玉ねぎのみのオーダーの仕方になります。

 

時間をかけて加熱した玉ねぎにとけるような食感でつゆがたっぷりと染みています。

 

ちなみに値段は普通の牛丼と変わらないため、玉ねぎ通向けのオーダーになります。

 


以上の3つを紹介させていただきました。

 

今からちょうど牛丼食べたかったという方はいつも頼んでるオーダーを変えてみると面白いかもしれませんね。


参考

otona-life.com

 

ではでは。